11116_949323055091724_1313623542264713048_n.jpg
 先日ゲストで呼んでいただいた "hair by HH 1st anniversary party ~black & white~"では、美容師の方をはじめ、たくさんの方がお祝いに集まりました。

 美味しい料理が並んだモノクロで統一されたシックな空間。そんな大切なパーティーでの演奏でした。

 今回はflavorでライブをさせていただきましたが、もう一人、ゲストとしてヴィオラ奏者の "箕浦 理恵" さんが演奏していらっしゃいました。
 嬉しいことに、ほとんどぶっつけ本番でしたが1曲だけコラボさせていただきました。
 僕らの演奏に気持ち良く音を乗せていただき、逆に僕らが感動させられました。

 あらためまして、オープン1周年おめでとうございます。
 そして、ご参加いただきました皆様、素敵な出会いの機会を与えてくださってありがとうございました。
岸部眞明さん.jpg
 先日お会いしたソロギタリストの "岸部眞明さん" と "西村歩さん" 、お二人とも音色に大変こだわりを持っていらっしゃって、心に響くとても素敵な演奏を聴かせてくれました。

 プロのアーティストさんの演奏を生で聴くのは、本当に勉強になりますし、ギタリストとして刺激にもなります。

 ギタリストならではの「あるある話」でも盛り上がりました。

 僕もオリジナル曲をどんどん作っていこうと思います。

 また、来月7月27日(日)には、プロのソロギタリスト "下山亮平さん" と一緒にTwelveがライブをさせていただくことになりました。

 詳細は改めて掲載させていただきますが、下山亮平×靖雄×NoBuによる2部構成のライブ、最初で最後かもしれない3人のライブをお楽しみに。
Twelve.jpg Twelveのライブ会場にたまたまいらっしゃった絵描きさんが、こちらから頼んだわけでもないのに、このイラストをライブの最中に描き上げてくれていました。

 なんて素敵な方なんでしょう。

 写真よりも温かさを感じる、そんな優しいイラストです。
IMG_4758.JPG 僕にとってはかなり久しぶりのCafe Siestaさんでのライブ、Twelveにとっては初めてのライブでした。

 ライブがあることを知らずにお越しになったお客さんでも、ライブを聴きたいとステージのある2階席まで来ていただけて、あっという間に満席となりました。

 お客様の中には、ちょうどこの日に誕生日を迎えられた方、また先日ご入籍をされたカップルもいらっしゃったので、Twelveからサプライズソングを贈り、記念撮影を一緒にしました。1日で2つの素敵な日をお祝いできたことを嬉しく思います。
IMG_4680.JPG

 Happy Birthday.

 Happy Wedding.

 これからもたくさんの良い思い出を作っていってくださいね。
IMG_8615.jpg
 先日終了した "はなうたの会" 主催のコンサート。
 約350人のお客様にお越しいただくことができたことを本当に嬉しく思います。お楽しみいただけましたか?

 ほとんどが自分たちの手作りのイベントで、出演アーティスト、またスタッフのみなさんと一緒に1つのステージを創り上げました。障がいや病気があっても、またどんなジャンルの音楽であっても、そういったものをすべて調和し、みんなの心が1つになって初めて「ショー」として完成しました。
 
 今回もたくさんの方に支えられながら、僕はステージコーディネーターを務めさせていただきましたが、皆さんの協力なしでは得られなかった感動がありましたし、それはお客様にも伝わったのではないかと思います。ありきたりな言葉かもしれませんが、本当にありがとうございます。

 この素敵な "はなうたの会" のメンバーと、これからも楽しいイベントを企画していきます。

 ◆トレーラームービー
attachment13.jpg 6月の梅雨時にもかかわらず、公開収録は天候にも恵まれ、爽やかな風が吹く中とても気持ちよく演奏をすることができました。

 お店のテラス席で会話を楽しみながら音楽を聴くお客様、歩いている時に僕らの演奏が聞こえてきて足を止めるお客様、今回もたくさんのお客様に聴いていただきました。
 そんな素敵なお客様の中から、2組をご紹介させていただきます。

 大阪に単身赴任しているお父さんが久しぶりに名古屋に帰省し、父の日を一緒に過ごせなかったのでこの日を一緒に過ごしたという "さやこちゃん姉妹"
 とても仲が良い親子で、お父さん想いの素敵な姉妹でした。「サインがほしい」「毎月来たい」と言っていただきました。本当にありがとうございます。

attachment14.jpg 自分たちが企画するイベントの打ち合わせをしていたら、音楽に聴き入ってしまって打ち合わせに集中できなかったという "駒田君" "山黒君" "りょうこちゃん" の3人。
 実は、6月は "りょうこちゃん" の誕生月で、サプライズでお祝いをさせていただきました。驚いた顔がとてもキュートで素敵な女の子でした。イベントが成功するように祈っています。

 今回もこの素敵な出会いに感謝します。


<Special Thanks>
 LEA LEA HALE
 愛知県名古屋市中村区名駅5-24-3
 Tel. 052-533-0085
attachment12 - コピー.jpg ライブ当日は天候にも恵まれ、遠方からもたくさんのお客様に来ていただきました。

 お客様の中には、3月に結婚されたばかりのご夫婦がいらっしゃるのを事前に聞いていたので、サプライズで1曲プレゼントさせていただきました。お二人の幸せで嬉しそうな顔が心に残っています。末永くお幸せに。

 思えば、Acoustic Guitarist NoBuのルーツは、この "暖暖" さんのフリーライブでした。その後、flavorを結成することができ、念願の "暖暖" さんでのソロライブが実現しました。

 今回は "暖暖" さんの雰囲気にちなんで、みなさんご存じの懐かしい曲を中心にお届けしました。また、flavorのオリジナル曲「景色 ~そら~」と、Yuiのオリジナル曲「Ring」を聴いていただきました。自然と手拍子が聞こえるほど、最後まで温かい雰囲気でした。

 また、ライブ終了後には、愛の込められた花束をいただきました。
 お客様をはじめ、今回のライブにご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。


<Special Thanks>
 カフェ&ギャラリー 暖暖
 岐阜県関ヶ原町大字関ヶ原3251-2
 Tel. 0584-43-1850
attachment09.jpg 6月からは、この "LEA LEA HALE" さんで、DJ☆shinさんの "SEAGULL WAVE" というコーナーの公開収録と、アコースティックライブを毎月第4土曜日に行います。

 以前、"LEA LEA HALE" さんにお邪魔したときは、桜も咲いて春らしい華やかな背景が広がっていましたが、今では桜も散り、少し寒い風が吹くそんな落ち着いた季節となりました。
 天候にも恵まれ、爽やかな雰囲気の中、公開収録とアコースティックライブを行いました。

 緑色に色づいた桜や堀川、また納屋橋を背に演奏させてもらうこと、そして、
昼も夜もたくさんのお客様に音楽を聴いていただけたこと、改めて感謝したいと思います。

 また、お店のスタッフの中にギターを弾ける方がいらっしゃって、初のコラボレーションが実現しました。緊張されていたようですが大変素晴らしい演奏で、僕らも楽しく演奏させていただくことができました。ありがとうございました。また、次回のコラボレーションもお楽しみに。

attachment11.jpg アコースティックライブ終了後、今回も素敵なお客様に出会いました。
 名前は "こはるちゃん" 。春の季節に出会えたのは偶然でしょうか。
 僕らの演奏を大変気に入っていただいたようで、一緒に記念写真を撮りました。また、ぜひ遊びに来てください。


<Special Thanks>
 LEA LEA HALE
 愛知県名古屋市中村区名駅5-24-3
 Tel. 052-533-0085
花束2.jpg 毎月第4土曜日に、カラフルタウン岐阜で開催していたCOLORFUL VOICEですが、4月をもって卒業することとなりました。
 5月でCOLORFUL VOICEが終了となりますが、一足先に卒業です。

 約1年間にわたり、毎回ステージコーディネーターとして関わり、"ステージを作る" ということを学ばせていただきました。本当に感謝しています。

 これからも、ここで学んだことを活かして、ギタリストとしてのよりよいステージ作りに励みたいと思います。

 また、最後にサプライズで花束とメンバーからのメッセージをいただきました。気づかないように準備してくれていて本当に嬉しかったです。
ありがとう。

attachment10.jpg
 6月からは、名古屋市にある「LEA LEA HALE」さんで、DJ☆shinさんを中心に毎月第4土曜日にイベントを行う予定です。今度は、そこでまたこのメンバーで力を合わせていきたいと思います。

attachment07.jpg 相方のDJ☆shinさんと、今後名古屋の拠点とさせていただく「LEA LEA HALE」さんというハワイアンな雰囲気のお店に行ってきました。

 僕たちが今まで行ってきた "Radio Siesta" や "COLORFUL VOICE" のスタイルをプレゼンするため、アコースティックライブをさせていただきました。僕たちを応援してくださる皆さんも駆けつけてくれて、とても喜んでいただくことができました。

 またこの日は、たまたまお誕生日祝いで来店していたお客様に、サプライズでバースデイソングをお届けしました。素敵な笑顔に囲まれて幸せそうです。「かえちゃん」「かなこちゃん」お誕生日おめでとう。

 さて、1年間お世話になった "COLORFUL VOICE" は、今年の5月で終了となります。6月からは、この「LEA LEA HALE」さんで、毎月第4土曜日にイベ
ントを行う予定です。今後このお店で演奏するにあたり、雰囲気もお店のスタッフも素敵なので、とても楽しみです。


<Special Thanks>
 LEA LEA HALE
 愛知県名古屋市中村区名駅5-24-3
 Tel. 052-533-0085